また2年近く経った

精神的にしんどい時に

ネットに逃げ込む→ブログの存在思い出す

って図式になるみたい。

また子どもが増える。
悪阻と夫の繁忙期が重なって家庭崩壊しそう。

とあるブロガーさんとチャットでお話ししたのだけど。子育ては終わられて、色々事情がおありで独り暮らしされている。失礼ながら、身軽で羨ましい、と申し上げてしまった。

子だくさん、というとそれだけで幸せのように見えるけど、やはり色々大変で。私自身も5人きょうだいだけど、誰も親と同居なんてしていないし、したいとも思わない。たぶん、みんなそうなんじゃないかな。

幸せそうに見えてる自信はあるよ。旦那はいい人っぽいし、自分の出生からは考えられないくらいいい暮らししてると思う。

でも、気が付けばいつも早く死にたいって思ってる。